かながわ保育士・保育所支援センター

「かながわ保育士応援サイト 」

TOP > イベント・講習会のご案内 > 詳細

イベント・講習会のご案内 - 詳細

3/2(金)に「保育のしごと出張相談会inあざみ野・保育北部の保育園による仕事紹介」を開催します

開催日:2018年03月02日

かながわ保育士・保育所支援センターでは、保育所へ就職を希望する方や関心のある方を対象に、「保育のしごと出張相談会inあざみ野・保育北部の保育園による仕事紹介」を開催します。
今回は、横浜北部の保育園4法人にご協力いただき、園長や人事担当者と直接お話しできる機会となっております。

【日時及び会場】
日時:平成30年3月2日(金)  13:00~16:00(受付開始12時30分)
会場:山内地区センター
住所:〒225-0011 横浜市青葉区あざみ野 2-3-2
アクセス:あざみ野駅徒歩3分

【プログラム及び内容】
12:30~ 受付開始

13:00~14:00 
■保育の仕事ミニセミナー
・横浜北部の保育園の現場職員からのお話し
・かながわ保育士・保育所支援センター紹介
・復職に向けての活動の仕方
・保育に役立つあそび・工作等紹介!!

14:00~16:00
■横浜北部の保育園 4法人の仕事紹介
■かながわ保育士・保育所支援センターの個別相談
当センターの相談員が、保育の仕事に関する個別相談を承ります。
ご自身のライフスタイルなどにあわせた働き方や求人情報など、ご相談下さい。
(※事前予約制 8名まで)

14:00~16:00「保育の仕事ミニセミナー」終了後は、下記のプログラムも用意しています。
■求職登録
かながわ保育士・保育所支援センターに求職登録いただければ、希望する求人へのご紹介や、センターが実施する就職相談会やセミナー等のご案内を、メールや郵便等でご案内いたします。
■求人情報閲覧
かながわ保育士・保育所支援センターに登録されている県内の求人情報が閲覧可能です。
気になる求人がありましたら、相談員にご相談下さい。
■DVD上映
いまの保育園の様子や、就職活動に役立つDVDの上映を行います。
■工作体験
保育の現場で役立てられる製作をご用意しています。
■保育士就職準備金についての相談
 保育士登録後1年以上経過して保育の業務についていない、または保育所等を離職して1年以上経過した方を対象に、保育士資格を活用し、神奈川県内の保育所等で活躍していただくことを目的に、就職のための準備金をお貸しする制度についてのご相談を承ります。

※個別相談のみ、事前に申し込みが必要です。(参加費は無料です)
かながわ保育士・保育所支援センター宛に電話・FAX・メールのいずれかにてお申込みください。
お申し込みの際には
①氏名
②お住まいの市町村
③電話番号またはメールアドレスをお知らせください。

申込み・問合せ先
かながわ保育士・保育所支援センター
TEL:045-320-0505
FAX:045-313-4590
E-mail:hoiku_jinzai●knsyk.jp
(●を@に変更して送信してください)